インターネットチケット販売
利用ガイド
購入までの流れ
 ユーザー登録
  まずはユーザー登録から
 
 公演を探す
  公演の一覧を表示する
 
 行きたい公演が見つかったら
  公演詳細を確認する
 
 申し込む
  販売状態について
 
  希望枚数を入力する公演の場合
  座席指定ができる公演の場合
 
  お支払いについて
 
その他
 ユーザー登録情報
  登録情報を変更するには?
 
  パスワードを変更するには?
 
  ユーザー登録を削除するには?
 
 申込み履歴を確認する
  購入チケット履歴を確認する
 
 友の会メニュー
  友の会へ入会する
  友の会の継続手続きを行う
 
 
  ユーザー登録
当チケット販売システムは、ユーザー登録制となります。
はじめての方はユーザー登録を行って下さい。ユーザー登録は入会費・年会費無料です。
ユーザー登録は購入したい公演を見つけてからでも可能です。

1.トップページから[ユーザー登録]ボタンをクリックして下さい。





2.利用規約をお読みの上、[利用規約に同意する]ボタンをクリックして下さい。





3.お名前、住所など、項目毎に書かれているサンプルにしたがってお客様の情報を入力し、[次へ]ボタンをクリックして下さい。





  ■必ず入力していただく情報■
    お名前、性別、生年月日、自宅住所、電話番号、メールアドレス、ご希望のログインパスワード


  ■友の会会員の方は…■
    友の会会員番号、認証コードを入力していただくと、会員特典が適用されます。


4.入力された内容をご確認の上、[登録]ボタンをクリックして下さい。





5.ユーザー登録が完了しました。のちほど登録完了通知のメールが届きます。





 
  公演を探す
1.トップメニューの[公演一覧へ]をクリックして下さい。



2.現在購入可能な公演を一覧で確認することが出来ます。詳細を見たい公演の[公演名]をクリックすると、詳細ページへ進みます。





 
  行きたい公演が見つかったら
公演の詳細ページをご確認下さい。詳細ページでは公演内容の説明や先行予約、一般発売日時等の発売スケジュール、チケットの金額や空き状況等が確認できます。





※[座席指定]マークの公演は、空いている座席の中からお客様でお好みの場所を指定出来ます。
 
  申し込む
お申し込みの際は、公演の詳細ページの以下の状態をご確認下さい。

[一般発売中]の場合、先着順でのお申し込みとなります。

[会員先行発売中]の場合、ユーザ登録の際に友の会会員登録を行った方を対象に、先着順でのお申し込みとなります。

 
申し込み希望枚数を入力する公演の申し込み手順

  ご希望の座席の種類と枚数を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。



  ご希望の枚数を確保できた場合はカートに追加されます。
  他の公演も予約したい場合は「他公演も予約」ボタンをクリックし、公演一覧へ進みます。
  支払い等の確認手続きへ進みたい場合は、「このまま確認手続きへ進む」ボタンをクリックします。



  カートの状態は画面右上に表示されています。
  他の公演を見ている時も、いつでもカートの中身を確認する事ができます。


  カート内のチケットは、個別に料金を変更したり、チケットを取消することが出来ます。



 
  お支払方法は、ご希望の決済方法を選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  ここでもさらに追加の席を押さえたい場合は、「公演一覧へ戻る」ボタンをクリックします。


  申込内容の確認画面では、「ホール図での位置確認」をクリックすると別ウィンドウが開き、確保できた座席の位置を確認することができます。



  「ホール図での位置確認」をクリックすると別ウィンドウが開き、確保できた座席の位置を確認することができます。



  選択された決済方法を確認し、[同意して申し込む]ボタンをクリックすると、申し込みが完了します(決済方法によって異なります)。



  申し込みが完了しました。
  選ばれた決済方法によってお支払いの手順が異なります。
  画面や申し込み通知メールに記載されているお支払い期限までにお支払いをお願いします。
  期限までにお支払いいただけなかったお申し込みは自動的に取り消されますのでご注意下さい。


 
お客様で希望の席を指定できる公演の申し込み手順

  ご希望の公演の座席図が表示されます。




小さい座席図はマウスでドラッグすることで、
画面中央の座席図の表示位置を動かすことができます。


上下左右ボタンをクリックすると、
クリックした方向へ画面中央の座席図の表示位置を動かすことができます。


上下のスクロールでは
上方向にスクロールすると画面中央の座席図は拡大し、
下方向にスクロールすると縮小します。

なお、画面中央の座席図上でマウスのスクロールボタンを回すことで
同様に拡大縮小が可能です。
  空いている座席をクリックすることで、ご希望の座席を確保することができます。
  (確保した席を再びクリックすると、その座席の確保を取り消すことができます)



  確保された座席は中央の座席図下に座席番号が表示されます。

  内容を確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

  料金を選び、[次へ]ボタンをクリックします。



 
お支払方法の手順

  ご希望の決済方法を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。



  選択された決済方法を確認し、[同意して申し込む]ボタンをクリックすると、申し込みが完了します(決済方法によって異なります)。



  申し込みが完了しました。
  選ばれた決済方法によってお支払いの手順が異なります。
  画面や申し込み通知メールに記載されているお支払い期限までにお支払いをお願いします。
  期限までにお支払いいただけなかったお申し込みはコンピュータにより自動的に取り消されますのでご注意下さい。


■クレジットカード決済の場合は次の手順となります。

  決済方法にてカード支払いを選択し、[同意して申し込む]ボタンをクリックします。



  カード決済を行うかどうかを確認し、[クレジットカード決済へ]ボタンをクリックします。



  ご利用内容を確認し、カード番号、有効期限、必要な場合はカード裏面のセキュリティコードを入力し、[決済する]ボタンをクリックします。



VISA認証サービス対応のカードをご利用の場合、
以下のパスワード入力画面が表示されます。
パスワードを入力し[送信]ボタンをクリックします。


MasterCard SecureCodeサービス対応のカードをご利用の場合、
以下のパスワード入力画面が表示されます。
パスワードを入力し[送信]ボタンをクリックします。


  カード決済の認証がとれました。
  このままではまだお申し込みは完了していません。
  [次へ]ボタンをクリックして申し込みを完了させます。



  カード決済が完了しました。
  チケットがお手元に届くのをお待ち下さい。



     
     
■コンビニ発券の場合は次の手順となります。

  決済方法にてコンビニ支払い/コンビニ発券を選択し、[同意して申し込む]ボタンをクリックします。



  コンビニ決済番号(お客様番号)の取得が完了しました。


  「>>各コンビニでのお支払はこちら」よりご希望のコンビニを選択し、
  お支払で必要となる番号(お客様番号と確認番号 もしくは お支払番号)を
  ご確認のうえ、セブン‐イレブン、サークルKサンクス[カルワザステーション]、
  ファミリーマート[Famiポート]、ローソン[Loppi]にて端末を操作し、
  レジにてお支払い下さい。


  お支払いの際に、チケットもしくは、バウチャーチケットとなる取扱明細兼
  受領書を必ずお受け取り下さい。



ローソン Loppiの操作手順はこちら。


ファミリーマート Famiポートの操作手順はこちら。
サークルKサンクス カルワザステーション(マルチペイメントサービス)の操作手順はこちら。
  ユーザー登録情報
ユーザーメニューでは登録情報の変更、パスワードの変更、購入履歴の確認等ができます。

引越などで住所が変更になった場合、ユーザー登録情報を変更すると次回の購入申込みから新しい住所へチケット等をお送りすることができます。

トップページから[ユーザーメニューへ]ボタンをクリックします。



1.登録情報を変更・確認する場合は[登録情報の変更・確認]をクリックします。



変更したい情報を変更します。

2.ユーザー登録時に登録したパスワードを変更するには、[パスワードの変更]をクリックします。




現在のパスワードと変更後のパスワードを入力し、[登録]ボタンをクリックします。

3.ユーザ登録情報の削除をご希望される場合は、[ユーザー登録の削除]をクリックします。




ユーザ登録情報の削除に際する注意事項をお読み下さい。

確認後、[次へ]ボタンをクリックします。



ユーザ登録削除の意思の最終確認を行います。

確認後、[登録削除]ボタンをクリックします。



ユーザ登録情報の削除が完了しました。。

  申し込み履歴を確認する


直近の履歴を確認することができます。予約完了時のメッセージを再度確認したい場合は「予約内容確認」をクリックします。



予約完了時のメッセージをあとからでも確認することができます。



  友の会へ入会する


2.友の会会員規約をお読みの上、[会員規約に同意する]をクリックしてください。



3.サポート会員にご入会の方は、ご記入ください。



4.年会費を確認の上、お支払い方法を選択してください。
お支払い方法を選択後、[次へ]をクリックしてください。



5.合計金額をご確認の上、[同意して申し込む]をクリックしてください。





6.カード決済の処理へ進みます。
「クレジットカード決済へ」をクリックし、カード決済を行って下さい。




7.申込みが完了しました。
友の会の特典のうち、チケットの「優先販売(自主公演・指定公演)」、
「優待販売」および「無料郵送」につきましては直ちにご利用いただけます。



  友の会の継続手続きを行う


継続手続きが行える時期ではない場合、継続手続きは行えません。



2.継続手続きが行える時期の場合、「まもなく現在の会員期間が終了します」と表示され、継続の手続きが行えます。
年会費をご確認の上、お支払い方法を選択し、[次へ]をクリックしてください。



3.合計金額をご確認の上、[同意して申し込む]をクリックしてください。



4.カード決済の処理へ進みます。
「クレジットカード決済へ」をクリックし、カード決済を行って下さい。


5.申込みが完了しました。
  現在お持ちのびわ湖ホール友の会会員証は、そのままご使用いただけますので、
  大切に保管してください。
  万一びわ湖ホール友の会会員証を紛失された場合には、至急ご連絡ください。